2018.09.27
スポーツ観戦とIT

ITサポート事業部のTSUTSUMIです。
現在はカスタマーサービスに従事しております。

IT技術が進化した事によって、スポーツ観戦も便利になりました。
今回はどの位便利になったのかを調べてみました。

1.スタジアムで観戦しながら、食べ物や飲み物が注文できる。
海外では専用のサイト等から、飲食物を注文し、席までデリバリーしてくれるサービスがあるみたいです。
席を立たずに済んで非常に便利なので日本でも浸透するといいですね。
(すでにあったらすみません。。)

2.海外の試合でも手軽に自宅で見ることができる。
最近は様々な動画サイトにその競技のスーパープレイや、
名選手の練習風景や名試合のハイライトが見れるので、休日によく利用しています。
一昔前はそういった映像を入手するのは難しかったので、
とても便利になったと感じています。

3.様々な人と感想を語り合える。
マイナーな競技の場合、周りに同好の士があまりいないので、
すごい試合があってもなかなか語り合えなかったりするのですが、
ネット上の掲示板やコミュニティを使用する事で思う存分語る事が出来ますね。
(私は見る専門ですが)

4.チケットをネットで買うことができる。
今となっては携帯やパソコンから簡単に買うことが出来ますが、
これもIT技術の進化によって可能になったと考えると感慨深いですね。

IT企業の一員としてIT技術の発展に貢献していけるよう、
努めていきたいと考えております。