こんにちは、ITサポート事業部で製造を担当しているAmekuです。

すっかりネット社会になりましたね。
家でしか閲覧することが出来なかったネットが、スマートフォンの普及によって今では家や電車の中、大体の場所からネットが使えるようになりました。

人が中心の時代から機械が中心になりえる時代へと移り変わっていく中、私たちの中心にはいつもスマートフォンやパソコン、携帯などの電子機器がありますよね。
最近ではスマホを弄る人は見慣れた光景になりました。

ただ便利な一方、同じ体勢で使用することによる骨の歪み、目を特に使用するので、ドライアイになってしまったり視界がぼやけるなど、視力の低下にもつながります。
最近ではブルーライトを抑える眼鏡や、ブルーライトでのダメージをケアする目薬なども出てきました。

オンラインな毎日に少々疲れてきてはいないでしょうか。

適度に瞬きや、パソコンから目を離して窓の外、出来るだけ遠くを見ましょう。
それだけでも目の疲れやドライアイなどの軽減になります。

いくらネット社会、スマホ、パソコン中心の毎日でも生身の体を大切に過ごしていきましょう。

オンラインな毎日に、オフラインなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

◇ITサポート
https://www.tomorrow-net.co.jp/internet_tech_support/