カスタマーサポート事業部の佐藤です。
現在、製造を担当しております。

今回は最近気になったニュースについて記事にしたいと思います。

電子決済アプリPaypayが数日前にお会計の20%還元、全額キャッシュバックというキャンペーンを開始しました。
しかも、それが100億円に達するまでというのが驚きです!

ただこのキャンペーンはたった10日間で終わりを迎えてしまいました…
私はSNSでキャンペーンが始まったのを知りDLしてみましたが買いたいものがなく使用しませんでした。

わたしのようにSNS等で知りキャンペーンに飛びついた方も多いと思います。
数ある電子決済サービスがある中、後発のPaypayが成功したのは使用した人がSNS等で報告し結果としてそれが広告となり拡大していったものだと思います。

キャンペーンの始まりのときも話題になりましたがキャンペーン終了もTV等での報道が凄かったですね。

不具合もあったようでお店側は大変だったと思いますが、今回のキャンペーンでPaypayの知名度は一気に上がりキャンペーン終了後も使用し続ける人も多いことでしょう。
加盟店も増加し今後もこういったキャンペーンがあるかもしれません。

キャッシュレスが進む国が増え、これから日本もそういった時代に突入するかもしれません。
その流れに置いていかれないよう今から少しずつ慣れていきたいですね。