医療ソリューション事業部のUenoです。現在、開発業務を行っています。

TWSは「True Wireless Stereo」の略です。直訳で「真のワイヤーなしステレオ」
つまり「完全ワイヤレスイヤホン」と呼ばれる、耳に付ける部分だけのイヤホンのことです。

この略称、つい先日知りました。

知ったばかりの知識をみんなに言いふらしたい。あると思います。

私、前まではスマホにプラグを刺して音楽を聴いていて、
少し前までは右耳と左耳が繋がっているBluetoothイヤホンを使っていました。
この変化を体感した時も、スマホをしまいっ放しで使えて凄い!便利!!と喜んでいたのに、
今度は右耳と左耳を繋ぐワイヤーがすれる嫌な音からも解放です。
(多分製品差が大きいと思いますが、私が使っていたやつはかなりの不快感がありました)

買うまでは左右で音ズレないの?とか
落とさない?とかありましたけど、とりあえずですが今のところ大丈夫です。
落とさない?については都内の電車で片耳だけ落ちているのを見かけたことすらないので、多分みんな大丈夫なのでしょう。
※本ブログは皆さまが落とさないことを一切保証しません

たかがイヤホン、されどイヤホン。
技術革新は凄いですね。
人体に埋め込むイヤホンが普通に電気屋さんで売られる日も近いと思います。
※本ブログは人体に埋め込むイヤホンが普通に電気屋さんで売られることを一切保証しません

医療の分野でも様々な技術革新が行われています。
「ITを通じて社会の明日に貢献する」ために、アンテナ高く新しい技術を貪欲に取り入れ、
また新たな技術を自ら生み出せるように日々努力を重ねていきたいと考えています。

◇医療向けソリューション
https://www.tomorrow-net.co.jp/medical_solution/