interoptokyo2017

こんにちは! marketing部のayunaです。皆さま、いかがお過ごしですか?

さて、この度トゥモロー・ネットは、6/7~9に幕張メッセで開催されたInterop Tokyo 2017に出展いたしました。
最新のICTとそのソリューションを体感するInterop Tokyo、幕張の会場へ足をお運びいただいた皆さま、大変にありがとうございました。

interop2017

Interop Tokyo 2017

この3日間、事前の天気予報では雲行きが怪しかったのですが、実際の天気は1日目曇り、2・3日目は晴れとなりお天気にも恵まれました。
そして来場者数も昨年度より2,420人上回り、143,365人(同時開催イベント含む)となりました。

■ インターロップって?

ご来場いただけなかった皆さまにとっては、インターロップとは何だろう?という方もいらっしゃると思います。
Interop(インターロップ)とは世界で開催されている、ネットワークコンピューティングに特化したテクノロジーとビジネスのリーディングイベントです。
日本では1994年の初開催以来、2017年で24回目の開催を迎えます。

インターロップとは

インターロップとは

■ THE REAL?

今回のテーマは、「THE REAL? 本当のインターネットとは?」でした。
会場ではデモンストレーションなどを通じてICTの最新技術が展開されていました。
トゥモロー・ネットでもクラウドソリューション事業部からは、Nexenta Stor、Nexenta Edge、Pluribusネットワークスイッチで構築した4K映像システムを、
医療ソリューションからは、Doctor Forceのデモンストレーションを行いました。

  • Nexenta  Pluribus
  • 4K映像システム
  • クラウドソリューション

■ ほとんどの社員が展示会初体験!

トゥモロー・ネットが展示会に出展するのは、7年ぶり。
ブースデザインから電気工事、カタログ製作にモニター配置まで、私も初めてづくしでした。
でも、自分がデザインしたものが壁一面に大きく引き伸ばされて掲げられたときは、とても感動しました!
ノベルティは、コーポレートカラーのボールペン等をご用意。
もらいそびれてしまった方は次回必ずゲットしてくださいね。

トゥモローネットノベルティ

Pluribusネットワークスイッチ

4K映像システム

■ コンパニオンさんのお力をお借りして

トゥモロー・ネットのブースには2名の方が来てくださいました!
かわいいお人形さんのようですね。
医療ソリューションをイメージしたブルー系のユニフォームで、笑顔をたくさん届けていただきました。
“スマイル”受け取りましたか?

医療ソリューション

■ 感想

日を追うごとに来場者数が増え、最後は大盛況で終えることができました。
トゥモロー・ネットの最先端技術、クラウドソリューションと医療ソリューションを見逃してしまった・・・、もっと詳しく話を聞きたいという方はぜひぜひお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております!

トゥモローネット

最後までお読みいただき、ありがとうございました。